皮膚科ガイド

全国の皮膚科に関する情報をまとめたブログです。

虎ノ門周辺の皮膚科5選!遅くまで診療している皮膚科はどこ?

f:id:machimachijp:20180131121550j:plain

虎ノ門周辺で皮膚科に行きたいけれど、どの皮膚科が良いか迷っていませんか?

この記事では、虎ノ門周辺にある皮膚科を5院、まとめています。

日曜日や土曜日にやっている皮膚科、女医さんが在籍している皮膚科、ニキビやアトピーの治療に力を入れている皮膚科など、それぞれの特徴をご紹介します。

虎ノ門にある皮膚科5選

藤美クリニック(虎ノ門駅1番出口から徒歩2分)

  • 診療受付時間

診療時間

10:00~13:00

   

14:30~18:00

     

藤美クリニックは、内科・皮膚科のクリニックです。昭和62年の開院以来地域のかかりつけ医として診療を行っています。主に院長が診療していますが、曜日によっては女性医師が診療しています。

ホームページによると”藤美クリニックは、皮膚科一般(かゆみ、水虫、イボ、アトピー性皮膚炎)の治療に対応し、アレルギー疾患には治療だけでなく原因物質の検査、生活指導を行っているようです。

ニキビ治療ディフェリンゲル・抗菌剤入りの軟膏を使用し抗生物質の内服薬を処方等行っています。アトピー性皮膚炎の治療に関してはステロイド外用薬・抗ヒスタミンや抗アレルギー薬(内服)・保湿剤を処方しています。

藤美クリニックについて近所の方に評判を聞いてみる

虎ノ門診療所(虎ノ門駅8番出口からすぐ)

  • 診療受付時間

診療時間

9:30~12:15

 

   

14:00~17:45

   

虎ノ門診療所は、虎ノ門駅8番出口すぐという好立地にあるクリニックです。皮膚科担当医師は女性の院長と他女性医師・男性医師の3名体制で曜日・時間によって交代で診察を行っています。

診療所は皮膚科の他にも診療科があり曜日によっては休診・時間短縮がある為、皮膚科の診察曜日・時間を確認してから来院してください。

皮膚疾患の最良の治療は栄養バランスを保ち自己回復力を高めること、アトピー性皮膚炎や水虫・脂漏性湿疹等の皮膚トラブルの相談診療を行っています。

虎ノ門診療所について近所の方に評判を聞いてみる

西新橋みむろクリニック(虎ノ門駅9番出口徒歩5分)

  • 診療受付時間

診療時間

9:00~13:30

   

15:30~19:30

   

西新橋みむろクリニックは内幸町・虎ノ門・新橋・霞が関の4駅から約5分の距離にありアクセスが良く、平日は夜19:30まで対応しているので仕事帰りに立ち寄ることができるクリニックです。皮膚科・形成外科・内科・外科があり、保険診療保険外診療対応しています。

ホームページによると、アレルギー性皮膚炎・ヘルペス・しみ等皮膚疾患全般の診療に加えにきび・アトピー治療においては専門性の高い治療を行っているようです。

にきび治療はビタミン剤・抗菌薬の内服レチノイド誘導体・抗菌剤の外用薬を使った保険治療や圧出や芯を取り除く標準治療を基本としていますが、他にも保険外診療ケミカルピーリング等)も行っています。

西新橋みむろクリニックについて近所の方に評判を聞いてみる

神谷町皮フ科形成外科(虎ノ門駅2番出口から徒歩7分

  • 診療受付時間

診療時間

9:30~13:00

   

14:30~18:30

   

神谷町皮フ科形成外科は、明るく清潔感のある院内。

ホームページによると神谷町皮フ科形成外科は、皮膚科・アレルギー科はすべての皮膚疾患の保険診療を行いまた美容皮膚科診療も行っています。

アトピー性皮膚炎については、”日本皮膚科学会ガイドラインに基づいたステロイド外用薬をメインに治療生活指導”を行います。各ニキビ治療は”外用薬ディフェリン、適切な洗顔指導・生活指導をしたうえで場合によりビタミンB2・B6内服薬を処方、重度ならばルリッド・ミノマイシン等の内服抗生剤を症状に応じて処方”を行っています。

神谷町皮フ科形成外科について近所の方に評判を聞いてみる

志保日比谷クリニック(虎ノ門駅9番出口から徒歩8分)

  • 診療受付時間

診療時間

10:30~13:45

(土曜日は13:30まで)

 

15:30~18:45

 

   

15:30~17:30
(土曜日は14:30~)

   

   

 

志保日比谷クリニックは、7線5駅利用可能というアクセスのよい女性院長のクリニックです。にきびやアトピー等皮膚疾患の保険診療から美容皮膚科まで幅広く対応。

土曜日は診療日は月により変更がありますが、完全予約制で診察を行っています。

ニキビ治療を得意とする志保日比谷クリニックは、漢方薬、内服薬(ビタミン剤・抗炎症剤等)外用薬(抗菌剤・抗炎症剤等)を処方し、コメド圧出、膿んだニキビの排膿といった処置を行う場合もあります(保険診療)。

その他に保険外診療ケミカルピーリング、イオン導入等施術)もおこなっているようです。

アトピー性皮膚炎は内服・外用薬を使います。症状・部位に合わせステロイドを処方。医師と患者さんで相談の上で治療します。タクロリムス軟膏・抗ヒスタミン剤や漢方治療も併せて行っていますが、最終目標は保湿のみステロイドなしの内服治療コントロールです。

志保日比谷クリニックについて近所の方に評判を聞いてみる

虎ノ門周辺の皮膚科をもっと知りたい

虎ノ門にある皮膚科5院をご紹介しました。

土曜日、日曜日もやっている皮膚科をもっと知りたい、待ち時間の少ない皮膚科を知りたい、気になる皮膚科の評判を知りたい方は、ご近所掲示板で近所の方に聞いてみましょう。

ご近所だからこそ知っている情報を得られるかもしれません。

 

あなたにあった皮膚科が見つかりますように!

ご近所SNSマチマチ