皮膚科ガイド

全国の皮膚科に関する情報をまとめたブログです。

春日周辺の皮膚科5選!土曜日・日曜日も診療している皮膚科はどこ?

f:id:machimachijp:20180313100620j:plain

春日周辺で皮膚科に行きたいけれど、どの皮膚科が良いか迷っていませんか?

この記事では、春日周辺にある皮膚科を5院、まとめています。

日曜日や土曜日にやっている皮膚科、女医さんが在籍している皮膚科、ニキビやアトピーの治療に力を入れている皮膚科など、それぞれの特徴をご紹介します。

 

春日にある皮膚科5選

てしまクリニック春日駅から徒歩1分 後楽園駅から徒歩5分)

  • 診療受付時間

診療時間

9:30~12:30

 

 

15:00~18:00

 

   

てしまクリニックは、春日駅から徒歩1分・後楽園駅からは徒歩5分の2駅利用可能な好立地にあります。オンライン受付に対応しています(予約ではありません)。

てしまクリニックは女医の先生(院長)が診療にあたっています。形成外科と皮膚科の両面から最適な治療を提案し、傷の湿潤治療(うるおい治療)に力を入れているそうです。

にきびは、ビタミン剤・抗生剤(塗り薬・飲み薬)が保険診療での基本治療。

患者さんの状態・希望に応じて「漢方薬の処方」も行っています。

自費診療(ケミカルピーリング・ビタミンCイオン導入等)にも対応しています。

アトピー性皮膚炎については主に、ステロイド剤・非ステロイド剤の塗り薬(外用薬)やかゆみ止め飲み薬(内服薬)を処方しています。

てしまクリニックついて近所の方に評判を聞いてみる

つつじクリニック本郷(春日駅A6出口すぐ)

  • 診療受付時間

診療時間

9:30~13:30

 

 

15:30~19:30

 

   

つつじクリニックは春日駅A6出口徒歩すぐ。土曜日も診療しています。

平日は夜19:30まで診療を行っているため、忙しい方でも通院しやすいのがポイント。

つつじクリニックでは赤ちゃんからご年配の方まで幅広く診療。アトピー性皮膚炎やニキビ、湿疹、水虫等の治療を、それぞれの病気や症状に応じて内服・外用・注射治療を行なっています。ニキビ治療はニキビ圧出等の処置をしているようです。

小児皮膚科、形成外科、アレルギー科、美容皮膚科も併設されています。

つつじクリニックについて近所の方に評判を聞いてみる

桜皮膚科(春日駅から徒歩12分 本郷三丁目から徒歩3分)

  • 診療受付時間

診療時間

10:15~12:20

 

 

14:00~16:20

 

   

桜皮膚科は、17年の歴史があり地域のかかりつけ医として診療を行っています。

ホームページによると桜皮膚科は、アトピー性皮膚炎、にきび、いぼ、水虫等の皮膚科一般の症状から美容皮膚科(レーザーにて、しみ、にきびの治療等)にも対応しているようです。

にきびの治療については抗菌剤、ビタミンB2、B6,漢方の飲み薬等を処方し治療。

アトピー性皮膚炎には、非ステロイド外用薬・ステロイド外用薬・タクロリムス外用薬・保湿剤・抗ヒスタミン薬・抗アレルギー剤等の薬を処方し治療を行っています。

皮膚科について近所の方に評判を聞いてみる

えみクリニック東大前(東大前徒歩1分 春日駅から徒歩14分)

  • 診療受付時間

診療時間

9:00~12:30

 

 

15:30~18:00

 

   

えみクリニック東大前は、内科・皮膚科・漢方全般(特にアレルギー性疾患・女性疾患を診療しているクリニックです。院長は女医の先生です。

特徴としては診療に「中医学」を取り入れていること。日本にある生薬材料を活かし個々にあった処方をおこなっているようです。

保険診療の他に自費診療も対応しています。

ニキビ治療は抗生物質・イオウ製剤等外用薬や抗生物質・ビタミン剤・漢方薬等の内服薬を症状によって処方しています。またアトピー治療は適切なステロイド外用と漢方薬の併用を行っているようです。

えみクリニック東大前について近所の方に評判を聞いてみる

 

白山皮膚科(白山駅から徒歩2分 春日駅から徒歩18分)

  • 診療受付時間

診療時間

10:00~13:00

   

15:00~19:00

   

   

白山皮膚科は土曜・日曜午前中・祝日(祝日が水・木・日の場合は休診)も通常診療。夜19時まで診療しており、多忙で通院が難しい人にも来院しやすいクリニック。ネット予約にも対応しています。

ホームページによると白山皮膚科は、湿疹・皮膚炎・かぶれ等一般保険診療に対応しています。女性の皮膚のお悩み(しわ・にきび等)には女性医師(院長先生)が女性ならではの美容皮膚科診療もおこなっているようです。

にきび治療・アトピー性皮膚炎治療にも対応しています。

白山皮膚科について近所の方に評判を聞いてみる

春日周辺の皮膚科をもっと知りたい

春日にある皮膚科5院をご紹介しました。

土曜日、日曜日もやっている皮膚科をもっと知りたい、待ち時間の少ない皮膚科を知りたい、気になる皮膚科の評判を知りたい方は、ご近所掲示板で近所の方に聞いてみましょう。

ご近所だからこそ知っている情報を得られるかもしれません。

あなたにあった皮膚科が見つかりますように!

ご近所SNSマチマチ