皮膚科ガイド

全国の皮膚科に関する情報をまとめたブログです。

町屋周辺の皮膚科5選!土曜日・日曜日も診療している皮膚科はどこ?

f:id:machimachijp:20180223124336j:plain

町屋周辺で皮膚科に行きたいけれど、どの皮膚科が良いか迷っていませんか?

この記事では、町屋周辺にある皮膚科を5院、まとめています。

日曜日や土曜日にやっている皮膚科、女医さんが在籍している皮膚科、ニキビやアトピーの治療に力を入れている皮膚科など、それぞれの特徴をご紹介します。

町屋にある皮膚科5選

町屋皮膚フ科クリニック(町屋駅1番出口から徒歩1分)

  • 診療受付時間

診療時間

9:30~12:30

   

15:00~18:30

   

9:00~13:00

         

 

町屋皮フ科クリニックは、気軽に相談できる街のお医者さんを目指しているクリニック。赤ちゃんからお年寄りまで対応し、授乳・おむつ替えの部屋を用意してくれるのでお子様連れの方は安心して利用できます。

町屋皮フ科クリニックでは保険診療の他に自費診療もおこなっています。

アトピー性皮膚炎治療は

薬物療法ステロイド外用薬)・内服薬(抗ヒスタミン薬・抗アレルギー薬)・プロトピック軟膏を処方
②スキンケア
③悪化要因の検索と対策
この3項目を組み合わせて治療を行っているようです。

にきび治療にも対応しています。

町屋皮フ科クリニックについて近所の方に評判を聞いてみる

木村病院(町屋駅から徒歩3分)

  • 診療受付時間

診療時間

9:00~12:00

         

 

木村病院は町屋駅から徒歩3分とアクセスがよく、町屋で60年の歴史を持つ地域に密着した病院です。

ホームページによると木村病院には多くの診療科がありますが、皮膚科は土曜日午前中(第1・3・5週)のみ診療。(変更になる場合があるため要確認)。

湿疹やじんましん・かぶれ・にきび等保険診療の他に美容外科も併設、アトピー性皮膚炎や様々な皮膚トラブルで来院される患者さんがいるようです。

木村病院について近所の方に評判を聞いてみる

神谷皮膚科(町屋駅から徒歩6分)

  • 診療受付時間

診療時間

10:00~12:30

 

 

14:30~19:00

 

   

神谷皮膚科は、昭和60年開業し皮膚科医約45年のキャリアを持つ院長先生が診療を行う病院です。平日は19時まで診療受付しており、仕事帰りに通院しやすいのがポイント。休診日は日曜・祝日です。

ホームページによると神谷皮膚科は保険診療を中心とし、様々な皮膚疾患の診療を行っています。

アトピー性皮膚炎・にきびの治療にも対応しています。

神谷皮膚科について近所の方に評判を聞いてみる

くまのまえ皮フ科熊野前駅から徒歩1分 町屋駅から徒歩19分)

  • 診療受付時間

診療時間

9:00~12:00

※1

 

14:00~18:00

 

※2

   

15:00~18:00

 

         

9:00~13:00

         

 

※1 第三土曜のみこの時間
※2 予約のみ形成外科

くまのまえ皮フ科は小児皮膚科・一般皮膚科・アレルギー科・美容皮膚科・形成外科があり、お子様から高齢者まで幅広く皮膚科全般の診療を行っています。キッズスペースもありお子様連れの方には安心して受診することが出来ます。

診療受付時間は曜日によって変わっているため、事前に確認してから来院がお勧め、休診日は日曜・祝日のみです。

ホームページによるとアトピー性皮膚炎の治療は、必要に応じて血液検査等した上で内服・外用療法・免疫抑制剤・保湿剤等で加療するとのことです。にきび治療については保険診療と美容皮膚科(ケミカルピーリング等)で治療しています。

くまのまえ皮フ科について近所の方に評判を聞いてみる

みうら眼科皮フ科クリニック(三ノ輪駅から徒歩3分)

  • 診療受付時間

診療時間

9:30~13:00

 

 

15:00~18:00

 

 

   

みうら眼科・皮フ科クリニックは、院長先生と副院長先生の兄妹で診療を行うクリニックです。眼科は院長先生、皮膚科は女医の副院長先生が担当しています。

皮膚科の休診日は火曜午後・木曜・土曜午後・日曜・祝日です。

保険診療を中心とし様々な皮膚疾患に対応、にきび・アトピー性皮膚炎の診療も行なっており自費診療も対応しています。

みうら眼科・皮フ科クリニックについて近所の方に評判を聞いてみる

町屋周辺の皮膚科をもっと知りたい

町屋にある皮膚科5院をご紹介しました。

土曜日、日曜日もやっている皮膚科をもっと知りたい、待ち時間の少ない皮膚科を知りたい、気になる皮膚科の評判を知りたい方は、ご近所掲示板で近所の方に聞いてみましょう。

ご近所だからこそ知っている情報を得られるかもしれません。

あなたにあった皮膚科が見つかりますように!

ご近所SNSマチマチ