皮膚科ガイド

全国の皮膚科に関する情報をまとめたブログです。

雑色周辺の皮膚科5選!土曜日・日曜日も診療している皮膚科はどこ?

f:id:machimachijp:20180223152258j:plain

雑色周辺で皮膚科に行きたいけれど、どの皮膚科が良いか迷っていませんか?

この記事では、雑色周辺にある皮膚科を5院、まとめています。

日曜日や土曜日にやっている皮膚科、女医さんが在籍している皮膚科、ニキビやアトピーの治療に力を入れている皮膚科など、それぞれの特徴をご紹介します。

雑色にある皮膚科5選

雑色皮フ科(雑色駅西口から徒歩1分)

  • 診療受付時間

診療時間

8:30~12:00

 

   

14:30~18:00

 

   

8:15~11:00

         

 

雑色皮フ科皮膚科は駅から徒歩2分の好立地。女医の院長が皮膚疾患全般を診療する病院です。

院長先生は皮膚疾患の中でも”専門はアトピー性皮膚炎等の皮膚アレルギー”で、血液検査やパッチテストをできる限り行い症状によっては漢方治療をしているようです。

ニキビの診療方針として、ビタミン剤や抗生物質漢方薬、塗り薬を処方し経過を診ながら治療を行っているようです。

アトピー性皮膚炎は内服薬(抗アレルギー薬・抗ヒスタミン薬)、漢方薬、外用薬(保湿剤・ステロイド剤の塗り薬・免疫抑制剤の塗り薬)を処方しその他NBUUB紫外線治療を行っているようです。

雑色皮フ科について近所の方に評判を聞いてみる

増田外科(雑色駅から徒歩14分 蒲田駅から徒歩8分)

  • 診療受付時間

診療時間

9:00~12:30

 

16:00~18:30

 

   
  • 基本情報

増田外科は個々の患者さんに最適な医療提供をするため、50年以上他の医療機関との信頼ある医療連携築いてきた地域のかかりつけ医です。土曜日も診療を行っています。

ホームページによると増田外科の皮膚科は女性医師在籍。保険診療の他に美容皮膚科(自費診療)も対応しています。”皮膚アレルギーに対するバッチテストや皮膚腫瘍手術にも対応。CO2レーザー等で早期治癒を目指し診療を行っているようです。にきび・アトピー性皮膚炎診療も対応しています。

増田外科について近所の方に評判を聞いてみる

小林皮膚科形成外科雑色駅から徒歩25分 蒲田駅から徒歩5分)

  • 診療受付時間

診療時間

9:00~12:00

 

16:00~19:00

 

   

小林皮膚科形成外科は、60年以上の歴史がある皮膚科形成外科です。平日は19時まで仕事帰りや学校帰りに通いやすいのがポイント。

木曜日以外の診療は女性医師(前院長)が外来診療を行っています。

ホームページによると小林皮膚科形成外科は、アトピー性皮膚炎、蕁麻疹、かぶれ、にきび等皮膚科全般の一般疾患について顕微鏡検査や血液検査を行いながら診療をおこなっているようです。

小林皮膚科形成外科について近所の方に評判を聞いてみる

すずきフレンドシップクリニック(雑色駅から徒歩14分)

  • 診療受付時間

診療時間

9:00~12:30

 

 

15:00~18:30

 

   

15:00~17:00

         

 

すずきフレンドシップクリニックは、土曜日17時まで診療を行っているので忙しい方でも通院しやすいのがポイント。休診日は日曜・祝日です。

ホームページによるとこのクリニックの名前の由来は、「信頼する友人に相談するようにクリニックに来てほしい」という願いからつけられたそうです。

風邪やケガから生活習慣病・皮膚爪のトラブル”も対応しています。AGAの自費診療も行っています。

すずきフレンドシップクリニックについて近所の方に評判を聞いてみる

たけうち皮フ科クリニック雑色駅から徒歩20分 蒲田駅から徒歩8分)

  • 診療受付時間

診療時間

9:00~12:30

 

 

15:00~18:30

 

   

竹内皮フ科クリニックは、アトピー・蕁麻疹・乾癬・ニキビ・ヘルペス・食物アレルギー等皮膚疾患全般を診療しています。

クリニックのホームページには各疾患に関する治療法や薬剤等のアドバイスが細かく掲載されているので、来院前・後何か困ったことがあれば参考にすることができます。

ニキビ治療については、個々の肌の状態に応じて”ビタミンCの内服と美白剤(ハイドロキノン)などの処方、 アトピー性皮膚炎の治療も行なっています。

竹内皮フ科クリニックについて近所の方に評判を聞いてみる

雑色周辺の皮膚科をもっと知りたい

雑色にある皮膚科5院をご紹介しました。

土曜日、日曜日もやっている皮膚科をもっと知りたい、待ち時間の少ない皮膚科を知りたい、気になる皮膚科の評判を知りたい方は、ご近所掲示板で近所の方に聞いてみましょう。

ご近所だからこそ知っている情報を得られるかもしれません。

あなたにあった皮膚科が見つかりますように!

ご近所SNSマチマチ