皮膚科ガイド

全国の皮膚科に関する情報をまとめたブログです。

武蔵境周辺の皮膚科5選!土曜日・日曜日も診療している皮膚科はどこ?

f:id:machimachijp:20180214121237j:plain

武蔵境周辺で皮膚科に行きたいけれど、どの皮膚科が良いか迷っていませんか?

この記事では、武蔵境周辺にある皮膚科を5院、まとめています。

日曜日や土曜日にやっている皮膚科、女医さんが在籍している皮膚科、ニキビやアトピーの治療に力を入れている皮膚科など、それぞれの特徴をご紹介します。

武蔵境にある皮膚科5選

財満皮膚科 武蔵境医院(武蔵境駅南口から徒歩1分)

  • 診療受付時間

診療時間

10:30~13:00

 

   

16:00~19:00

 

   

10:30~13:00

         

 

財満皮膚科 武蔵境医院は、平日19時・土曜日は15時まで診療、休診日は水曜・日曜・祝日と忙しい方でも通院しやすいのがポイントです。

ホームページによると現在の財満皮膚科の院長は2代目、先代は中野で開業し現院長は10年前に独立しここ武蔵境で開業。昔の”伝統技術を生かしながら最新の医療技術を組み合わせ”薬の処方だけでなく塗り方や日々のケアの仕方等生活指導行っているようです。

アトピー性皮膚炎にはナローバンドUVB療法等行っております。にきび治療も対応しています。

財満皮膚科について近所の方に評判を聞いてみる

あんずクリニック(武蔵境駅nonowa口・北口から徒歩7分

  • 診療受付時間

診療時間

8:30~12:20

   

14:00~17:50

   

8:30〜13:50

         

 

あんずクリニックは、地域のサテライト病院として整形外科・内科・小児科・皮膚科・リハビリテーション科があります。皮膚疾患から他の疾患を推測される場合があるため各診療科との連携により効率よくスムーズな診療を行っているようです。

ホームページによるとあんずクリニックは、”慢性疾患(アトピー性皮膚炎・にきび等)には治療以外にもスキンケア指導・予防を注力してます”。また保険診療に加え自由診療も(シミ・色素性疾患治療・巻爪)行っています。

診療予約はネット予約対応可能です。

あんずクリニックについて近所の方に評判を聞いてみる

境橋クリニック(武蔵境駅北口から徒歩15分)

  • 診療受付時間

皮膚科診療時間

9:00~12:00

 

16:00~18:00

 

   

境橋クリニックは、内科・外科・小児科・皮膚科・整形外科と幅広く治療可能なクリニックです。あらゆる皮膚疾患に対応、特に女性特有の悩みには女性医師だからこそ安心して相談できることもあるでしょう。皮膚科のみ電話予約可能です。

ニキビ治療については、自由診療ですがハイドロキノン・ビタミンCローションを処方し、経過を診ながら治療を行っているようです。アトピー治療も対応しています。

境橋クリニックについて近所の方に評判を聞いてみる

甲賀クリニック(武蔵境駅南口から徒歩5分)

  • 診療受付時間

診療時間

9:00~13:00

 

16:00~19:00

   

甲賀クリニックは、駅から徒歩5分の立地。緑に囲まれた空間でリラックスして受診できるクリニックです。

ホームページによると甲賀クリニックは、”内科・小児科・整形外科・リハビリ科・診療内科・皮膚科・アレルギー科があります。クリニックでは珍しい漢方内科もあり何か気になることがあれば気軽に相談して診てもらえます。

休診日は土曜午後・日曜・祝日、予約制ではありません。

甲賀クリニックについて近所の方に評判を聞いてみる

伊藤皮膚科形成外科クリニック(武蔵境駅から徒歩19分)

  • 診療受付時間

診療時間

9:30~12:00

 

   

15:00~18:00

 

   

14:00~16:00

         

 

伊藤皮膚科形成外科は、土曜日16時まで診療を行っており診察の予約が可能、忙しい方でも待ち時間短く通院しやすいのがポイントです。

ホームページによると伊藤皮膚科形成外科は、保険診療中心ですが自費診療(フォトフェイシャル・レーザー脱毛・ケミカルピーリング)も行っています。

アトピー治療は、必要最低限のステロイドは欠かせませんが効果の出る強さで最も弱いものを処方するよう心掛けているようです。

伊藤皮膚科形成外科について近所の方に評判を聞いてみる

武蔵境周辺の皮膚科をもっと知りたい

武蔵境にある皮膚科5院をご紹介しました。

土曜日、日曜日もやっている皮膚科をもっと知りたい、待ち時間の少ない皮膚科を知りたい、気になる皮膚科の評判を知りたい方は、ご近所掲示板で近所の方に聞いてみましょう。

ご近所だからこそ知っている情報を得られるかもしれません。

あなたにあった皮膚科が見つかりますように!

ご近所SNSマチマチ