皮膚科ガイド

全国の皮膚科に関する情報をまとめたブログです。

赤坂見附周辺の皮膚科5選!土曜日・日曜日も診療している皮膚科はどこ?

f:id:machimachijp:20180131121550j:plain

赤坂見附周辺で皮膚科に行きたいけれど、どの皮膚科が良いか迷っていませんか?

この記事では、赤坂見附周辺にある皮膚科を5院、まとめています。

日曜日や土曜日にやっている皮膚科、女医さんが在籍している皮膚科、ニキビやアトピーの治療に力を入れている皮膚科など、それぞれの特徴をご紹介します。

池袋にある皮膚科5選

つつじクリニック Akasaka(赤坂見附駅10番出口すぐ)

  • 診療受付時間

診療時間

10:00~13:00

 

 

15:00~19:00

 

   

14:00~17:00

         

 

つつじクリニックAkasakaは、赤坂見附駅10番出口すぐという好立地にあります。平日は夜19時まで・土曜日は17時まで診療を行っているので通院しやすいクリニックです。

ホームページによるとつつじクリニックAkasakaは、一般の保険治療(アトピー・湿疹・にきび・蕁麻疹等)から美容治療まで幅広く診療を行っているようです。

それぞれの病気・症状に応じて内服・外用・注射治療を行います。ニキビ治療については圧出等の治療、 アトピー性皮膚炎の治療も対応しています。

つつじクリニック Akasakaについて近所の方に評判を聞いてみる

東都クリニック(赤坂見附駅D紀尾井町出口から徒歩3分)

  • 診療受付時間

診療時間

9:00~12:30

   

14:00~16:30

   

9:00~12:00

         

 

東都クリニックは女性医師在籍のクリニック、休診日は日曜・祝日、診療は予約制です。

診療科目は、皮膚科全般。特にアトピー性皮膚炎・接触性皮膚炎等のアレルギー疾患の検査・治療を専門としているようです。

シミ・肝斑への美白剤の処方もおこなっており、美容の相談もすることが可能です。

東都クリニックについて近所の方に評判を聞いてみる

山王メディカルクリニック(赤坂見附駅11番出口から徒歩2分)

  • 診療受付時間

診療時間

10:00~14:00

 

 

15:00~18:00

 

   

山王メディカルクリニックは、薬剤による治療だけに頼らない健康な肌と体づくりを目指して女性院長が診療を行っているクリニックです。

ホームページによると皮膚科全般の保険治療、ニキビ専門外来、美肌治療、クリニックのみ処方可能なコスメまで幅広く患者のニーズに応えているようです。

ニキビ治療については専門外来があり、院長はアメリカでニキビの治療について学んだ経験があるようです。ニキビのできない肌を作る治療を行うことで、根本的な治療を行っています(保険治療とともに保険外治療も行っています)。アトピー性皮膚炎の治療も対応しています。

山王メディカルクリニックについて近所の方に評判を聞いてみる

赤坂見附皮膚科クリニック(赤坂見附駅A出口から徒歩10秒)

  • 診療受付時間

診療時間

10:00~13:00

 

 

14:30~19:00

 

   

赤坂見付皮膚科クリニックは、平日夜19時まで診療を行っているクリニック。駅から徒歩10秒のアクセスの良さとネット予約が可能、通院しやすいのがポイントです。

女性医師在籍、アトピー性皮膚炎・蕁麻疹・湿疹・かぶれ・ニキビ・しわ等様々な皮膚トラブルに豊富な経験をもち診療してくれます。

ニキビ治療については、抗生剤やビタミン剤、漢方薬の内服薬や抗菌外用薬を組み合わせた保険診療の他にレーザー治療・ピーリングメニューもあります。

アトピー性皮膚炎の治療は、原因を専門医が特定し、治療・スキンケア指導を行ないます。ステロイド薬を望まない患者さんのためには紫外線治療「ナドローバンドUVB照射機」も完備されています。

赤坂見附皮膚科クリニックについて近所の方に評判を聞いてみる

赤坂皮膚科クリニック(赤坂見附駅から徒歩10分)

  • 診療受付時間

診療時間

10:00~13:00

 

14:30~19:00

   

赤坂皮膚科クリニックは、皮膚科・アレルギー科・美容皮膚科の専門クリニックです。

ホームページによると赤坂皮膚科クリニックは平日夜19時まで診療、土曜日も診療しており、日曜・祝日は休診日です。

ニキビ治療については、できるだけ内服を控え体に備わっている治癒を引き出しながら症状を緩和する治療をしています。外用薬の中心はディフェリン (R)ゲル、一般的な治療で改善しなければカーボンピーリングもあります。

アトピー性皮膚炎の治療は、スキンケア指導なども受けることができます。ステロイド外用薬を避けたい方にはナロ-バンドUVBも設置してあるので相談しながら治療を行います。

赤坂皮膚科クリニックについて近所の方に評判を聞いてみる

赤坂見附周辺の皮膚科をもっと知りたい

赤坂見附にある皮膚科5院をご紹介しました。

土曜日、日曜日もやっている皮膚科をもっと知りたい、待ち時間の少ない皮膚科を知りたい、気になる皮膚科の評判を知りたい方は、ご近所掲示板で近所の方に聞いてみましょう。

ご近所だからこそ知っている情報を得られるかもしれません。

あなたにあった皮膚科が見つかりますように!

ご近所SNSマチマチ