皮膚科ガイド

全国の皮膚科に関する情報をまとめたブログです。

祐天寺周辺の皮膚科5選!土曜日・日曜日も診療している皮膚科はどこ?

f:id:machimachijp:20180223152258j:plain

祐天寺周辺で皮膚科に行きたいけれど、どの皮膚科が良いか迷っていませんか?

この記事では、祐天寺周辺にある皮膚科を5院、まとめています。

日曜日や土曜日にやっている皮膚科、女医さんが在籍している皮膚科、ニキビやアトピーの治療に力を入れている皮膚科など、それぞれの特徴をご紹介します。

 

祐天寺にある皮膚科5選

五本木皮膚科祐天寺駅から徒歩12分 学芸大学駅から徒歩6分)

  • 診療受付時間(皮膚科)

診療時間

9:30~12:30

   

 

15:00~18:30

 

   

ホームページによると五本木皮膚科は、一般診療(泌尿器科・皮膚科・内科・形成外科)・美容皮膚科があります。

五本木皮膚科は院内処方により医師が直接薬を渡しているため、院内で完結することができ、患者負担が少ないところがポイントです。(特殊な薬の場合は院外処方箋になります)

ニキビ治療はビタミンB2・ビタミンB6・ディフェリンゲル・レーザー等を使用し、すべて保険外診療自由診療)となり完全予約制。

アトピー性皮膚炎については外用薬(ステロイド軟膏・非ステロイド消炎軟膏等)や内服薬(抗ヒスタミン薬・抗アレルギー薬等)を処方し治療と生活指導をおこなっているようです。

五本木皮膚科について近所の方に評判を聞いてみる

中目黒小野皮フ科クリニック中目黒駅から徒歩3分 祐天寺駅から徒歩12分)

  • 診療受付時間

診療時間

12:30~19:00

 

   

10:00~15:00

         

 

中目黒小野皮フ科クリニックは平日12:30~19:00まで診療を行っているクリニック、土曜日も15時まで診療を行っているので、忙しい方でも通院しやすいのがポイントです。一般皮膚科と美容皮膚科があります。

中目黒小野皮フ科クリニックは、2名の皮膚科医で皮膚科全般の診療を行っており、女性医師も在籍。ニキビ治療・ アトピー性皮膚炎の治療も行なっています。

中目黒小野皮フ科クリニック皮膚科について近所の方に評判を聞いてみる

中目黒あかりクリニック中目黒駅から徒歩1分 祐天寺駅から徒歩14分)

  • 診療受付時間

診療時間

9:00~13:00

 

15:30~18:30

   

15:30~17:30

         

 

ホームページによると中目黒あかりクリニックはアレルギー性皮膚炎・慢性湿疹・にきび等皮膚疾患の症状を皮膚科・美容皮膚科にて診療を行っています。

基本予約制をとっており、日曜・祝日以外で診療をしています。

待ち時間を短縮しスムーズに診療を受けられるため、忙しい方に通院しやすいクリニックです。院長先生は女医の先生です。

ニキビ治療は、ディフェリンゲル・抗菌剤の内服薬・ビタミン剤・漢方薬を症状に合わせて処方。さらに美容皮膚科(ディフェリンゲル・ビタミン剤等)での治療も行っています。アトピー性皮膚炎の治療も行っています。

中目黒あかりクリニックについて近所の方に評判を聞いてみる

 

さくらんぼ皮膚科(学芸大駅から徒歩1分 祐天寺駅から徒歩16分)

  • 診療受付時間

診療時間

10:00~16:00

 

   

10:00~13:00

         

 

さくらんぼ皮膚科は女性医師による診療を行っているクリニックです。お昼休みがないので、お仕事の休憩時間を利用して受診することができます

一般皮膚科・小児皮膚科・美容皮膚科があり、皮膚疾患全般・小児皮膚疾患全般の診療を行っています。

にきび治療については、外用薬を処方し、改善がみられなければ内服薬・ピーリング(美容皮膚科)の治療もおこなっているようです。アトピー性皮膚炎は外用薬や保湿剤を使用、症状によっては抗アレルギー剤・抗ヒスタミン剤の内服薬を処方しています。

さくらんぼ皮膚科について近所の方に評判を聞いてみる

実川皮フ科クリニック(学芸大駅から徒歩5分 祐天寺駅から徒歩17分)

  • 診療受付時間

診療時間

9:00~13:00

   

   

15:00~18:00

   

   

9:00~12:00

         

 

実川皮フ科クリニックは、女性医師(院長)が患者一人一人に合わせたオーダーメイドの治療を提供するクリニックです。漢方治療も行っており症状に合わせて処方・診療をおこなっています。

にきび治療にも力をいれており、治療法は外用薬・内服薬・レーザー治療・漢方薬等、様々な治療法の中から最適な方法を提案しています。

アトピー性皮膚炎については生活改善・体質改善を含めた全般的な治療をおこなっているようです。

実川皮フ科区クリニックについて近所の方に評判を聞いてみる

祐天寺周辺の皮膚科をもっと知りたい

祐天寺にある皮膚科5院をご紹介しました。

土曜日、日曜日もやっている皮膚科をもっと知りたい、待ち時間の少ない皮膚科を知りたい、気になる皮膚科の評判を知りたい方は、ご近所掲示板で近所の方に聞いてみましょう。

ご近所だからこそ知っている情報を得られるかもしれません。

あなたにあった皮膚科が見つかりますように!

ご近所SNSマチマチ