皮膚科ガイド

全国の皮膚科に関する情報をまとめたブログです。

鶴川周辺の皮膚科5選!土曜日・日曜日も診療している皮膚科はどこ?

f:id:machimachijp:20180223132547j:plain

鶴川周辺で皮膚科に行きたいけれど、どの皮膚科が良いか迷っていませんか?

この記事では、鶴川周辺にある皮膚科を5院、まとめています。

日曜日や土曜日にやっている皮膚科、女医さんが在籍している皮膚科、ニキビやアトピーの治療に力を入れている皮膚科など、それぞれの特徴をご紹介します。

鶴川にある皮膚科5選

増子クリニック(鶴川駅から徒歩16分)※4/2~開院予定

  • 診療受付時間

診療時間

9:00~12:00

 

15:00~18:00

 

   

   

増子クリニックは、増子整形外科まり皮フ科が移転に伴い名称が変更になりました。新クリニックは4/2より開院予定です。

皮膚科は予約可能なので、忙しい方でも待ち時間を短縮し通院しやすいのがポイントです。

ホームページによると増子クリニックは女性医師が在籍し、アトピー性皮膚炎・にきび治療等診療対応しています。

増子クリニックについて近所の方に評判を聞いてみる

鶴川皮膚科クリニック(鶴川駅から徒歩7分

  • 診療受付時間

診療時間

9:30~12:30

 

14:00~18:00

   

鶴川皮膚科クリニックは、アトピー性皮膚炎、白癬、かぶれ等の皮膚疾患を中心に皮膚トラブルに対応しているクリニック。診療受付時間は月曜~金曜日は午前・午後共に診療、土曜日は午前のみ。

18:00まで診療しているため、忙しい方には都合の良い時間で来院しやすいクリニックです。

ニキビ治療については、内服薬・外用薬を処方していますが、治療や肌質の改善に保険診療外のケミカルピーリング施術も行っています。

鶴川皮膚科クリニックについて近所の方に評判を聞いてみる

創見皮膚科(鶴川駅北口から徒歩0分)

  • 診療受付時間

診療時間

10:00~13:00

 

 

13:00~16:00
(完全予約制)

 

16:00~20:00

   

創見皮膚科は駅から徒歩0分。アクセスがよく、平日夜は20時まで診療しているため、仕事帰りや学校帰りに立ち寄ることが可能。(診療受付時間13時~16時は完全予約制)

ホームページによると創見皮膚科は、保険診療の他美容皮膚科も併設。皮膚科領域を幅広く診療しています。

ニキビ治療については、保険診療の他美容皮膚科にてレーザー治療・ケミカルピーリングを行っているようです。アトピー性皮膚炎の治療も行っています。

創見皮膚科について近所の方に評判を聞いてみる

かきお北口皮ふ科クリニック柿生駅北口徒歩15秒 鶴川駅徒歩22分)

  • 診療受付時間

診療時間

9:00~13:00

 

 

15:00~19:00

 

   

14:30~17:00

         

 

かきお北口皮ふ科クリニックは平日夜19時まで診療、女性医師も在籍しています。(女性医師が診療を行う曜日と時間はHPをご確認ください。)

かきお北口皮ふ科クリニックには、一般皮膚科・小児皮膚科・美容皮膚科があります。バリアフリーで明るく清潔感のある院内・キッズルームがあり子供からご年配の方まで利用しやすい環境です。

ニキビ治療については内服薬や外用薬を処方の他に自費診療でピーリングやビタミンCローション等施術を行っています。アトピー性皮膚炎の治療は症状に応じて、薬物治療(内服薬、外用薬)、光線治療を行います。

かきお北口皮ふ科クリニックについて近所の方に評判を聞いてみる

麻生リハビリ総合病院鶴川駅から徒歩21分 柿生駅から徒歩8分)

  •  診療受付時間

診療時間

9:00~12:00(予約制)

 

麻生リハビリ総合病院は診療は予約制です。

月~土まで診療し休診日は日曜・祝日となっています。(予約なしでも診療可能ですが、予約優先の為待ち時間が長くなります)電話予約は7:30~12:00の間。

ホームページによると麻生リハビリ総合病院の皮膚科には女性医師が在籍し、アトピー性皮膚炎や湿疹・皮膚炎・ニキビ・蕁麻疹等皮膚トラブルに対応し診療を行っているようです。

麻生リハビリ総合病院について近所の方に評判を聞いてみる

鶴川周辺の皮膚科をもっと知りたい

鶴川にある皮膚科5院をご紹介しました。

土曜日、日曜日もやっている皮膚科をもっと知りたい、待ち時間の少ない皮膚科を知りたい、気になる皮膚科の評判を知りたい方は、ご近所掲示板で近所の方に聞いてみましょう。

ご近所だからこそ知っている情報を得られるかもしれません。

あなたにあった皮膚科が見つかりますように!

ご近所SNSマチマチ